右脳開発掲示板スレのまとめ(ケル氏のレス)

右脳開発トレーニング、映像記憶掲示板スレのまとめ。

を鍛える
頭が良くなる方法
脳力開発

脳を鍛える脳力開発トレーニング
知能を驚異的に引き上げる脳力開発の解説
脳幹を鍛えるIQを40%上げる脳力開発
「頭は〜」の訓練で脳のボトルネックを外す
本に載ってないトレーニングのノウハウ
全般、脳質改善、延髄段階、橋脳段階
中脳段階、大脳段階、知力アップ術
「頭は3週間で良くなる!」の訓練法を解説
その他の脳幹を鍛える方法
脳幹を鍛える種々の方法と知能への効果
ブレインジム トレーニング方法
正中線のエクササイズ
 
のびのエクササイズ
 
元気のためのエクササイズ
 
26種の訓練で脳を統合、神経回路を発達
ビジョントレーニング 全訓練方法
眼球運動のコントロールの訓練
焦点合わせ機能の訓練
両目の協調性の訓練
眼の運動能力を高め正確に動かす訓練
眼と体の動きの統合
眼と手、体の動きの協調性を高める訓練
イメージを作り上げ操作する訓練
知能にも影響を与える視覚機能を強化
知覚能力の訓練で知覚神経を鍛える
運動神経の訓練で運動野、小脳を鍛える
運動野や小脳を発達させる訓練
自律訓練法
自律訓練法効果、準備、標準練習、コツ
自律訓練法上級練習
 黙想練習(自律性黙想法)
 特殊練習(自律性修正法)
 自律性中和法、空間感覚練習、睡眠導入公式、身体感覚への気づきの練習
脳幹の機能を回復、映像記憶を身に付ける
右脳トレーニング
右脳記憶力アップ法 映像記憶の訓練
丹田呼吸法
リラックス呼吸法逆呼吸法イメージ呼吸法
太陽瞑想法、気功瞑想法
映像記憶にも繋がる右脳開発法
速聴の効果、無料で速聴フリーソフト
無料で速聴をする方法、必要なフリーソフト
脳トレーニング法脳を鍛える方法その他
脳幹の鍛錬法、自律訓練法等
脳トレーニング脳力開発関連の本、ソフト
知能を上げる知能開発本の厳選リスト
脳力開発リンク集
ジャンル別厳選リンク
脳力開発関連掲示板のまとめ
脳力開発、頭が良くなる方法関連スレまとめ
「頭は3週間で良くなる!」関連
里美氏(仙道・気の実践板)
トマト氏(仙道・気の実践板)
1氏(jetabbs)
仙道・気の実践板その他
jetabbsその他
速読渇望板
「頭は〜」の訓練で脳のボトルネックを外す
イメージストリーミング頭脳の果て関連
sasu氏(仙道・気の実践板)
里美氏(仙道・気の実践板)
仙道・気の実践板その他
静空氏(速読渇望板)
トマト氏(速読渇望板)
速読渇望板その他
髄脳 這い這い いわゆるあの人の(jetabbs)
イメージ・ストリーム〜学習促進情報交換スレPART2(jetabbs)
2ちゃんねる
ウィン・ウェンガー「頭脳の果て」
速読、映像記憶関連
114氏
er氏
ファントム氏
独自に編み出された訓練法
映像記憶関連
神崎檸恩氏
Cnc氏
dybbuk氏
カナメ氏
g-ω氏
7氏
Aoto氏
虎衛門氏
334氏
速読渇望板
jetabbs 1
2ch
左脳で記憶しようとする馬鹿共スレ
 効果
 訓練法 全般
 訓練法 自律訓練法
 訓練法 イメージ化、映像記憶
 訓練法 速読法
 参考書籍その他
評価の高い映像記憶のスレのまとめ
右脳開発関連
ケル氏
速読渇望板
jetabbs
2ちゃんねる
右脳開発のスレのまとめ
ヴィパッサナー瞑想法関連
「頭は〜」にも通じる知覚身体感覚の鋭敏化
自律訓練法関連
速読渇望板
タブラ氏
能力開発jetabbs1
野菊のファッカー(株) ◆P/fGK/GeEU氏
2ちゃんねる1
自律訓練法免許皆伝者氏
左脳馬鹿氏
67氏
脳幹の機能を回復、映像記憶を身に付ける
短眠法関連
勝造氏他
長時間音読の効果
音読男氏
2ちゃんねる1
知能、記憶力、対人能力向上、精神の安定
速聴、速音聴関連掲示板スレのまとめ
ウェルニッケ野の強化や脳血流の増加など
ジャグリング、フットバッグ、ペン回し関連
フットバッグ、ペン回し関連
目と手の協調性、空間認識力、前頭前野
頭が良くなるサプリメント関連
核酸でIQ15UP、朝鮮人参で神経突起が成長
デトックス、キレート、解毒関連
水銀、添加物、ダイオキシン等の解毒法
セロトニン神経を鍛える方法
10
セロトニン分泌を増やす方法や効果、影響
サプリメント情報
サプリの効用や1円あたりの成分量比較
サプリメント一覧1円あたりの成分量比較
国産より安くて高品質な米国製サプリメント
頭が良くなる脳内に効くサプリメント
シナプス神経突起を発達成長させる
脳細胞の材料になる、核酸でIQ15UP
ストレスによる脳のダメージを抑える
脳の血流量改善血液循環を良くする
老化、活性酸素から脳を守る
脳内物質の材料になる
その他頭が良くなるサプリメント
脳機能を向上させる成分を多数配合
核酸でIQ15UP、朝鮮人参で神経突起が成長
視力回復、視覚能力強化サプリメント
単一の成分のサプリメント
多数の成分を配合したサプリメント
クロマニン、VA、コンドロイチン硫酸等
抗ストレス、抗疲労、抗うつサプリメント
単一の成分のサプリメント
多数の成分を配合したサプリメント
リローラでストレスによる脳のダメージを抑制
睡眠対策、不眠解消、快眠サプリメント
単一の成分のサプリメント
多数の成分を配合したサプリメント
グリシン、メラトニン、バレリアン等
その他コンテンツ
その他
短眠法
睡眠時間を短縮する実践的ノウハウ
記憶術
リンク法、変換記憶法、基礎結合法
ペグ法、鈴なり式記憶術のやり方
ペグ法、リンク法等記憶術の解説
頭が良くなる食べ物、食材、料理、栄養素
リノール酸、トランス脂肪酸の有害性等
有害物質と知能、デトックス、キレート
重金属、化学物質の影響やキレート療法等
論理的思考を鍛える本
論理トレーニングや論理学、分析哲学等
自己啓発セミナー、プログラム情報
無料の資料請求あり

1 ケル氏
速読渇望板
jetabbs
2ちゃんねる

netabbs 映像記憶

http://www15.plala.or.jp/noumiso/unou/4.htm

映像記憶にこだわらないほうがいいよ。
俺は七田のマンダラで予知、透視、ヒーリング、念力ができるようになった。
俺はまず超能力から開発してる。
映像記憶も超能力の向上により上がってきてる。

映像記憶には一日10時間以上のマンダラ訓練と超能力、暗示訓練をしたほうがいいわな。

右脳開発

http://jetabbs.org/test/read.cgi/wish/1083336278/

俺マンダラやってたら超能力身についた。
透視、ヒーリング、念力、予知。
写真記憶も超能力の向上により上がってきた。
写真記憶に固執しないで超能力開発したら。
詳しくは各自ネットで超能力開発の本を読んだら。

超能力は全手の人ができる。
霊能力は先天的的なものが必要。
人によって写真記憶が得意な人と超能力が得意な人がいる。
写真記憶できないなら超能力のほうが簡単。
超能力yを開けべ写真記憶も少しずつ開けてくる。
俺の経験から。
東大英文音読で右脳開けてのは1000時間じゃないよ。
数百時間で開けてる。
ただ続けてただけ。
1000時間やってたら透視が強まった。

ちなみに超能力開くには一日10時間以上のマンダラ(おれんじカードの発展型カード)を見つめる必要があるよ。
何度も言うけど超能力を開くと写真記憶も見につくよ。
なぜなら超能力も写真記憶も右脳を根源にするものやから。
超能力の訓練(念力)で写真記憶身につけた実例あるしね。

マンダラは30秒間見つめる。
初めはその色を紙に書きこんで、完全に記憶できるようになったら、頭の中で色をイメージする。
それを10時間繰りかえすんや。
ちなみに俺は3週間。
普通効果が出るには3ヶ月いるらしい。

七田で写真記憶が無理と入ってないよ。
マンダラでできるよ。
ちなみに俺の場合は超能力から開花して、それから写真記憶が徐々に開花してくる。
周りの風景を少しずつ記憶できるようになってる。

写真記憶にしても超能力にしても身に付けるにはいろんな本を読むことや。
ジャンルはもちろん速読、超能力、気孔とか。
マンダラを中心にやってオレンジはそれに追随するようにやったらええんにゃン。

スプーン曲げはまだ無理。
俺の超能力はまだ未熟。
まだ訓練して3週間だぞ。
当然や。
具体的にできることと言えばさいころの目を自分の出したいものにできる。
目をつぶっても周囲のものが見える。
怪我した傷をイメージで治せる。

俺はぶっつづけで10時間にゃけど、見たいテレビあるときは休むこともあるわ。
俺の場合もともと超能力の潜在能力が強かった見たいにゃ。
受験の時東大の問題とかすぐに答えがわかった。
問題を見ると問題作成者の心が読めて10秒かからないうちに答えと問題のトリックが見える。
後は答えを書き写すだけにゃ。
これは透視能力の一環や。
ただしワイみたいにもともとの能力者でなくても、超能力は訓練で必ずできる。
写真記憶も超能力も右脳を根源にするものやからどちらも訓練すればできると思うで。

超能力にしても写真記憶にしても呼吸法と精神統一が絶対必要だにゃ。
これができないと成果は上がらないにゃ。

俺はおれんじカードもやってるよ。
マンダラは七田の本のやつ。
ところであんたらどんな写真記憶ほしいの。
写真記憶は二つあるで。
一つは聴覚写真記憶。
一度聞いたら2度度忘れないやつや。
もう一つは映像写真記憶。
一度見たわら二度と忘れないやつや。
音読では聴覚の写真記憶が身につく。
マンダラでは映像の写真記憶が身につくにゃ。

超能力と併用して開発しおくといいもの。
心霊力や。
別に霊が見えるものではない。
双眼鏡でも見えない遠くのものを見通す能力。
動物でも聞き取れない音を聞き取る耳。
死者の力をもらって物を描く能力。
たとえばゲーテの力をもらって優れた詩を書く。
デューラーの力をもらって緻密な優れた絵を描く。
そんなところや。
心霊力も併用すると超能力も飛躍的に伸びるで。

4倍速で文章聞くやつあるやろ。
あれでは写真記憶身につきにくいで。
ちなみに俺は4倍速簡単に聞き取れるが変わったのは直感がさえただけ。
今は10倍速を聞いてる。

高度な集中力を身に付けるのは非常に難しいにゃ。
丹田式呼吸法でも最低3ヶ月から半年かかる。
それまで呼吸法をひたすら続けるしかない。
あと集中できんのは退屈やからや。
テレビをつけて音だけ聞いたり、音楽(モーツァルト)を音楽を聞きながらやると長時間できるで。
俺はいつもテレビの音を聞きながら10時間以上普通に苦なくやってる。
こうするとテレビの音で左脳が開くやないかと思うかもしれんが、初めのうちはこうしたほうが持続できるで。
それに効果も問題なく出てる。
俺がそうだから。

俺も実は集中力あまりないにゃ。
さっき超能力の訓練日してたら。
ものすごく能力が上がってた。
でも後半のほうで集中力が切れてさっぱりや。
集中力で悩むんなら呼吸を根気づよくやること。
それからテレビや音楽で退屈を紛らわすことや。

波動速読知ってるかにゃ。
目をつぶっててで本をはじいただけでその本の内容を完全に記憶し理解する速読や。
それの基本となるもの。
写真記憶と超能力や。
波動速読に興味あるなら写真記憶に併用して超能力開発もするとええにゃ。

俺はドラマとか普通に聞きながら訓練してるにゃ。
聞いてても問題なく上達してるにゃ。
テレビを聞いてて問題あるのはESPの訓練の時や。
ESPつまり超能力や。
超能力の訓練の時は右脳を前回にせなあかん。
左脳を発動させるテレビやラジオ、雑音は絶対タブーや。
ただしモーツァルトの曲は集中力を上げる作用がある。
ESPや写真記憶の訓練にはこの曲聞くと最高にゃ。
テレビでもええけど。
テレビやと楽しく訓練できるから。

波動速読目指してるんなら、超能力の訓練も必要やナ。
写真記憶の訓練してると超能力目覚めるケース多いから。
七田アカデミーのガキにそのケースが多い。
わいも同じや。
ちなみにまずは簡単な念力からや。
さいころを用意して頭の中で出したい目を強くイメージするンにゃ。
そしてふる。
5回くらいやってその成績を見るんにゃ。
これが念力の基本や。

超能力の訓練は一日10分くらいがベスト。
それ以上やっても成果上がらんにゃ。

集中力の件やけどナ。
テレビをつけてやってると初めは気が散るかも知れへん。
でもやってるうちにテレビの声がただの音になる。
もっと発展すれば音を認識できなくなるンや。
集中力がトレーニングに集中するからや。
この話をしておこうかm。
タイガーウッズは子供の頃うるさい雑音の中で訓練させられてたんや。
雑音の中でも耐えられる強靭な集中力をつけるためや。
せやから集中力はわいのやり方で上がるは。

超能力開発で写真記憶も相乗効果できるんやがな。
どちらも右脳やし。
右脳は一つ能力開くと他のものも連鎖反応的に開けるからな。
写真記憶なかなか開けんかったら俺みたいに超能力で連鎖反応的に開発するとええのに。

超能力に関しては自分の好きなものをやればいい。
ESPカードは全ての超能力の基本やからそれだけやっても問題ない。

10時間ぶっ通しにこだわる必要ないで。
つまり継続にこだわる必要ないで。
疲れたら休めばいい。
俺も日によって10時間に満たない日もある。

10時間継続できればそうすればいい。
俺も可及的にそうしてる。
ただ気分が変わったら休息したりテレビ見るのええと思うで。
俺はそれでうまくいってる。
問題はいかに長い期間長時間で継続できるかや。

俺は(超能力の訓練は)一日10分で+10時間のマンダラでかなりの効果でてる。

俺は先天的な超能力型や。
音読では聴覚写真記憶は身につかんかった。
その代わり透視が爆発的に上がった。
どうやら俺はまず超能力が極められてから写真記憶が完璧になる。
、ま写真記憶vも超能力が上がっていくにつれて上昇してるけどな。

過去レスに「3週間の残像トレで写真記憶できた」て記述あるねん。

写真記憶3週間でできたのはもともとの記憶力やイメージ力の先天的な才能や。
俺らは写真記憶に戸惑ってるが必ずできる。

俺はオレンジやっても青にもならへん。
オレンジやって変化するのは超能力ばかりや。
やはる僕は超能力型や。
ま写真記憶も身に少しずついてきてるけど・

写真記憶か、、、わいは超能力型やからな、真電車にのってまわりの風景を見ていて目をぶっつたらわずかにのこだけや。
わいのばあい超能力ばかり上がるばかりや。
悪いな写真記憶目指してるのに役に立てなくて。
でもまあ超能力開けると写真記憶も上がる出側。
これは確かkk。
写真記憶極めたいなら、ひたえすらマンダラとオレンジやることやんま。
超能力と併用して。

しゃしんきおくは徐々に上がってるにゃ。
超人的には上がってなくぃにゃ。
写真記憶はそんなモンにゃ。
超能力は初めはわても一割の的中立やったわ。
せやけど毎日風呂場で三回水をかぶって瞑想(仏像をイメージしてそれから力をもらうイメージをする)そして超能力の前にお守りを前に仏像をイメージする。
その繰り返しや。
強く信じてやると効果がでるで。

超能力は視覚的イメージで成り立つものや。
念力も視覚的なイメージで行うもの。
ヒーリングも傷が治るのをイメージして治すもの。
透視も波動と言うイメージの最高峰のものをキャチするもの。
せやから視覚的なレーニングに特化したほうが近道や出。

風呂場で瞑想は嫌や。

風呂場で瞑想って水かぶって大仏様イメージするやつか。
あれ嫌って言うけどかなり重要や出まお。
あれのおかげで俺の超能力は成り立ってるもんモンや。
後呼吸の後にお守りか神棚に向かって大仏をイメージするやつ。
これ二つは信じる力に比例してかなりのh効果発揮するにゃーーーー。

水浴びは風呂はいる前に三回かぶって瞑想は三分くらいやな。
瞑想は仏像様だけをイメージしてその人から力をもらうイメージするンや、、・マンダラは残像訓練とイメージ訓練の兼ねたものにゃ。

俺の今日の成果や。
念力も以上にあがっとる。
ESPカードは五枚のカード五回で十四回の的中や。
七田いわく十一回でかなり優秀や。
十一以上から一枚kkkでもあたればかなりの能力や。

音読て、内容を一切理解せずにやればエエんやろか。
俺はそうしてるけど。
あと、出来るだけ高速で音読してるけど、アンタどない思う?

音読で内容理解してたら左脳働くやろ。
高速でやるのは当然や。
高速で読まれることで左脳は機能停止になり右脳dが働くんや。

俺、年末あたりから電気消して布団に入って目つむってると、 あたりの景色が何となく見えるねん。
ボンヤリとナ。
残像が残ってるだけかて思てたけど、補色とちゃうんやナ。
けど、目開けてみたら現実の景色は瞼の裏に見えた景色とは微妙にちゃうねん。
布団・天井・窓・時計の位置なんかがナ。
ちゅうことは、これは透視とは無関係やろか。

暗闇で目つぶって自分の手動かしてみ。
その手の動きが青白いオーラで見えたら、透視の基本能力や。
つまり波動が見えてるっちゅうことやにゃ。
これができヘンと波動速読は無理や。
まだかなり弱いがこれから磨けば俺みたいに明かりのアルとこでもはっきり見でる。
一応合格やなp。

透視にはいろいろアル。
波動を見る透視。
先に起こることを見抜く予知型透視。
人のこころを読み抜く透視能力¥。
物を透けて見えるようにする透視能力。
様々や。
俺は若干物が透けて見えるやつ。
心を読むやつ。
波動を見る透視。
そんなものができるンや。
受験の時3は心を読んでテスト受けたんにゃ。

音読に関して質問。
バッハのシャコンヌをエンドレスで聴きながらやってるけど、 自分の声のみを聴くようにした方がイイ? それから、唱えながらオレンジカードやったりしても問題ない?

答={自分の声のみを聴くようにした方がイイ(+唱えながらオレンジカードやったりしても問題ない〜→O%Kq亜ny他yは#
コンポ=0いk・
BGMとしてならイイ

姿勢について気をつけるコトある? 座禅を組めとか、普通に座ってやればイイとか。

普通に座ってやればイイ